2021年1月21日 上田店 【へぇ!】

こんばんは(´∇`)

上田店在籍の しほです(^^)

塩、砂糖が固まって

イライラしたことありませんか??笑

最近は素焼きの保存容器にしてるのであまり固まらないのですが

前まではよく固まってしまっていました(><)

塩は、耐熱皿などに塩の固まりを広げて電子レンジで2.3分加熱して

粗熱がとれたらスプーンなどで崩すとサラサラになります(^^)

まだ固まっているようなら

加熱を少しずつ繰り返すのが良いです(´∇`)

砂糖はキッチンペーパーを水で湿らせて、ふたと容器の間に挟んでふたを閉め1時間置いておくとサラサラに!

これでだいぶイライラしませんよーっ!笑

ぜひ試してみてください(^^)

タイトルとURLをコピーしました