2021年1月22日 長野店 【タニタ食堂のアプリ】

こんばんは(^・ェ・^)

長野店在籍のじゅんじゅんです♪

おうち時間で自炊が定着してきたと思いますが

栄養をしっかりとろうと思うとなかなか難しいですよね(><)

私はタニタ食堂のアプリを使っているのですが

カロリーとか、 栄養素とかしっかり書いてあるので重宝してます!

献立思いつかない時とか

定食で検索すると主菜、副菜、汁物まで出てきて

トータルのカロリー、栄養素まで分かります!

自分の身体ってなかなか大切にできなかったりしますよね(´・ω・`)

ついついお菓子買っちゃったりするし···笑

少しずつでも

栄養考えて自分に優しい生活ができたらいいなって思います(´∇`)

バランスの良い食事をしていると体も調子いいですし、

逆に偏った食事をしてしまうと、体調を崩しやすかったりしちゃいますよね。

よく食べてよく寝る!これに限ると思います。

あとは適度な運動も!これが中々難しいんですがね…。

冬は寒いとか理由つけて運動を怠ってしまいます(><)

お家でできる運動とかあるのでやっていきたいなって思います!

タイトルとURLをコピーしました