2021年1月23日 長野店 【桃鉄】

こんばんわ!

ワンライングループ長野店在籍のひなです。

皆さんは桃太郎電鉄シリーズをご存知ですか?

最近Switchに桃鉄のシリーズが新しく出て話題になりましたよね(*´ー`*)

そんな桃鉄を初めてやってみたのですが、

あれはハマる理由がよくわかりました笑

みんなでやってもかなり楽しいですし、1人でやっても

コンピューターと戦えるのでかなり楽しいです♪

ゲームの内容を簡単に説明すると、日本全国を舞台にした人生ゲームみたいな感じです!

これがすごく頭を使うゲームになっていて、

日本全国を舞台にしているので、地理の勉強にもなります。

又、その土地の名産品も覚える事ができるので、ゲームをしながら

土地も覚える事ができて、子供にもおすすめできるゲームです。

最近のゲームって、ゲームをしながら様々なものが覚えられるゲームがあって

一石二鳥だなって感じます。

例えば、モンストやパズドラ!

あれも昔の人物とかがモデルのキャラが出てくるので

ゲームをしながら、歴史上の人物を覚えられるので親しみが湧いて

覚えやすいんじゃないかなって思います!

私は学生の頃は歴史上の人物の名前を覚えるのがとても苦手でした(><)

もちろん地理も。とにかく覚える事がかなり苦手で…。

しかしゲームだったりアニメだったり、そういった親しみのあるものに

結び付けられると、簡単に覚えられちゃうんですよね!あれって本当に不思議です。。

自分の好きなものだったり、興味のあるものって、

そんなに詳しく知らなくてもいいのに、忘れられなかったりしますし!

だから勉強しながら楽しめるゲームってすごく有能に感じます(^O^)⭐︎

これから毎日、桃鉄の日々な気がします笑

皆さんもおすすめのゲームがあったら是非教えてください!!

タイトルとURLをコピーしました