2021年1月25日 秋葉原店 【ふるさと納税】

こんばんわ!

ワンライングループ秋葉原店在籍のねねです(^O^☆♪

ちょっと昔に話題になったふるさと納税!

皆さんはやっていますか?

最近実は周りにふるさと納税をしている人が増えて

勧められることが多いので興味を持ち始めました!

知ってるかと思いますが、

ふるさと納税とは、実質負担2,000円の寄附を自治体にすることで、お礼として特産品がもらえ、

さらに寄附金額に応じて税額の控除を受けられる制度です。

様々なサイトでふるさと納税をすることができて、

いろいろ調べていくと、食べ物だけではなく家電や、布団や、食器だったり

様々なものが返納品として用意されているみたいでした。

調べているだけで楽しくなっちゃいます。

しかも、税額の控除もできるので、お得でしかない制度だなって感じます。

その土地の名産品もいろいろな種類があるので

美味しそうなものもいっぱいありますよ(^O^)♪

1番人気を見てみるとお米でした!

お米って確かに毎日食べるものだし、すぐに悪くもならないし

たくさんあっても困らないものだと思います!

しかも、銘柄によっては味も全然違うし、1番人気なのもうなずけますね。

あとはお肉だったり、野菜だったり、いろいろな所の名産品が楽しめるから

すごくいいなって思います!

知らないものもたくさんありますし!

この機会に皆さんも是非ふるさと納税を!

って宣伝みたいになっちゃいました笑

自分も調べただけで、まだふるさと納税をしてはいないので

何がいいか決めたらしてみようと思います(^O^)!

見れば見るほどいろんなものがあって悩んじゃいます!

お肉もいいし、お魚もいいし、お米もいいし…食いしん坊な気がしちゃいますね笑

タイトルとURLをコピーしました