2021年1月29日 松本店 【育児休暇】

こんばんは!

松本店在籍の あーちゃん です☆

男性の育児休暇を促進する会社が増えてきていますね(^-^)

商社の双日や、アクセンチュアは男性の育児休暇取得率が高いそうです!

テレワークにシフトしてから

男性が育児に関わる機会も多くなっていますね( ¨̮ )

私の家庭は

昔ながらの亭主関白な感じだったので

この時代の流れに少し戸惑いを感じながらも

良い方向に向かっているのではないかと感じます(^-^)

子どもを育てることは

本当に大変だから

育てることは出来ても

これからの社会で独り立ちできるようにするまでが難しいと思うんです(><)

夫婦助け合いながら

周りも巻き込みながら

子育てできる環境になったら嬉しいです(><)

少子化と言われているけど

ただ産めばいいという問題ではないし

これは日本全体の問題ですよね(><)

明るい未来になることを信じて頑張りたいですね(^-^)

タイトルとURLをコピーしました