2021年11月23日 長野店 【えびす講】

こんにちは(*´ー`*)

ワンライングループ長野店の

つむぎです♪+*

今日は長野でも毎年有名なえびす講です!

えびす講というのは

長野の秋の風物詩!🍁

今年は3年ぶりに開催となるみたいです!

花火大会なんですが

始まりは江戸時代に、

現在の権堂町の遊女屋がお客さんを呼び込むために

始まったと言われているそうです。

恵比寿の神に感謝するとともに商売繁盛や

五穀豊穣、開運招福を祈願して現在の、

長野市大煙火大会」が行われるようになったそうです!

知らなかった〜😳😳

毎年多くの花火が上がって

寒い中でもみんなで見に行ったりしていた

記憶があります♪

今年はコロナ対策のため

自宅で楽しんでくださいということでしたが

私の住んでいるところからは

バッチリ見えたので

暖かい中で花火が見れてよかったです🎇

花火ってどうしてあんなに

心がパァって感じにんるんですかね笑

元のように屋台がでたりと

お祭りが開催されるように

戻るといいなぁって思います!!

タイトルとURLをコピーしました