2021年3月14日 松本店 【ホワイトデー】

こんばんわ(*´ー`*)

ワンライングループ松本店のチャットレディなつきです◎

本日3月14日はホワイトデーですね!

実はこのホワイトデーって日本発祥の文化というのはご存知でしょうか?

2月14日のバレンタインデーは世界的に愛を確かめ合う日と広まって行きましたが

贈り物をしてもらったら必ずお返しをするという日本的な感覚から

お返しをする人が増えたそうです。

ホワイトデーという名前がつく前は

〝マシュマロデー〟や〝キャンディーの日〟といった様な

名前がついていたそうです。

そこから、白は純潔のイメージ、若者の爽やかな愛の象徴ということから

ホワイトデーという名前に変わっていった名称に変わっていったそうです。

ちなみに世界的に見ると、この様な文化があるのは

日本の風習を取り入れた、中国や韓国といったアジアの一部の地域のみみたいです(^_^)☆

全然知らないことがいっぱいあるなぁって思いました。

今って調べてみると色々な情報が飛び交っていますよね!

正直何を信じていいのか

書いてある情報が全て正しいわけでもないし

見極めるのってすごく大事なことですよね!

話が逸れてしまいそうなので今日はこの辺りにしておきます!

タイトルとURLをコピーしました