2021年3月5日 長野店 【3月5日今日は何の日?】

こんばんわ(*´ー`*)

ワンライングループ長野店のひなです!

最近は暖かくなってきて、春だなぁって感じますね◎

3月5日今日は、3(さん)と5(ご)からとって

〝サンゴの日〟みたいです(◦ˉ ˘ ˉ◦)

沖縄県をはじめ、各地で保全活動や、PRを行っているみたいです!

実は世界の珊瑚の75%が危機的状況に陥っていると言われています。

珊瑚が無くなってしまうと、サンゴ礁を住処にしている生物や、

珊瑚に住んでいる生物を食べる魚もいなくなってしまい

人間が魚を食べられなくなってしまうのです。

また、珊瑚はアクセサリーなどにも使われていますが

それも無くなってしまうみたいです。

その原因が、地球温暖化による、気候の変化。

地球温暖化によって様々なところに影響を及ぼしているんだなぁとつくづく感じました。

確かに最近は、雪も多く降らなくなったし

夏は猛暑日が続いていますよね。

熱中症で倒れる人数も年々増加していますよね。

世界的問題の地球温暖化。

このまま進むと、生態系にも影響をもたらしますし

私たち人間も飲み水がなくなったり、食糧難になってしまうと言われています。

もっと深刻に考えないといけないんだなぁとつくづく考えさせられました。

みなさんも地球温暖化について考えるきっかけになればいいと思います!

タイトルとURLをコピーしました