2021年3月9日 長野店 【方言って】

こんばんわ(*´ー`*)

ワンライングループ長野店在籍の

チャットレディじゅんじゅんです!

突然ですが、方言ってめちゃくちゃかわいいですよね(*´ー`*)

関西弁だったり博多弁だったり

色々な方言があると思うんですが

長野にも実は方言ってあるんですよ(´・ω・`)!

私は普通に使っているので

方言って気づかないことが多いんですが

チャットのお客さんには何それ!方言?ってよく言われます。

例えば、長野の方言といえば

〝ずく〟という言葉があります。これは根気とかの意味が

あるんですが、一切伝わりません笑

調べてみると長野って方言があるんだなぁって思いました⊂((・x・))⊃

実際自分では使わないものばかりなんですが

おばあちゃんとかは、そういえば使っているなぁって思いました◎

方言って調べてみると色々ものがあるんだなぁって思います!

やはりその地方独特なものがあるといいなぁって思います!

郷土料理とかもすごく好きなんですよね〜!

長野の郷土料理といえば、おやき!

あとはおひんのべです(*´︶`*)♪

あまり知っている人はいないのかと思いますが

かなり美味しいでよ!

あとはやっぱり イナゴですかね。。

これのせいで長野県民は虫を食べているってイメージを持たれがちですが

イナゴも結構美味しいんですよ?笑

そんなことで、だいぶ話がそれてしまいましたので

今日はこの辺りにしておきます(´・ω・`)!

タイトルとURLをコピーしました