2021年5月18日 諏訪店 【花手水】

こんばんは〜!

ワンライングループ諏訪店のうるみです(*´ー`*)

最近天気の悪い日が続いてて

梅雨入りかなって思っていたら梅雨に入ったみたいですね!

今年は梅雨に入るのが早いですね◎

しかし梅雨入りが早いからって

梅雨が終わるのが早くなるわけではないみたいですね( ;  ; )

ジメジメしてるから梅雨はあまり好きではありません。。。

髪も癖毛なので、梅雨は髪の毛も広がるし、

1番苦手な季節です泣

でも、紫陽花がとても好きなので

紫陽花は見に行きたいなぁって思っています。

その中でも好きなのが 花手水!

花手水って皆さん知ってますか?

「花手水」とは、

神社や寺院でお参りする前に手や口を清める

『手水舎』を、花々で飾ることです。

コロナウイルスの感染対策として、

手水そのものの使用を控えるお寺が増えてきていて

そのためこの花手水が広がってきているみたいです。

実際見たことは一度もないので

見に行きたいなぁって思っています。

写真で見てもめちゃくちゃ綺麗なので

実際に見たら感動しそうだなぁって思ってます。

皆さんもぜひ見に行ってみてください♪

 

タイトルとURLをコピーしました