2021年5月4日 長野店 【みどりの日】

こんばんわ(*´ー`*)

ワンライングループでチャットレディをしている、じゅんじゅんです♪

今日、5月4日はみどりの日ですよね!

でも、みどりの日ってそもそもどう言ったの日なのかを

意識したことがなかったんですが

ふと気になって調べてみました(^○^)

みどりの日は、

「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ。」

といった意味があるみたいです。

つまりは植物園に行ったり、ハイキングに行ったりと

自然の恵みに感謝して

自然と触れ合いながら慈しむ心を養う日であるということです(*´-`)

正直、今の状況では

中々家族でお出かけに行ったりをすることが

できないですが、

私は自然がとても好きなのでそんな日だったということを

知って5月4日のみどりの日を

これからもっと大切にして行きたいなと、思いました。

今の季節天気がいいと

外で過ごすのはとっても気持ちがいいですよね♪

お散歩もそうですし、バーベキューや、ハイキング

今の季節がベストで楽しめますよね☆彡

もう少ししたら暑い夏がやってきてしまうと思うと

今からとても憂鬱です( ;  ; )

では今日はこの辺りで♪

タイトルとURLをコピーしました