2021年7月11日 長野店 【戸隠神社】

こんばんは!長野店でチャットレディをしているひなです◎

最近毎日、暑いですよね〜

暑いのに夕方だけ雨が降る!!

梅雨だからしょうがないのかもしれないですが

やな天気ですよね…(><)

そんな暑さを少しでも乗り切りたくて

先日戸隠神社に行ってきました!+*

やっぱり山なのですごく涼しかった〜

標高が上がるとそれだけで涼しくなりますね!

戸隠神社に行ったことある方はいますか?

CMにもなって少し有名になったのですが

パワースポットとしても知られています(*´◒`*)

確かに毎回戸隠神社に行くと

かなりパワーをいただける気がします!!

心が毎回浄化されます☆彡

戸隠神社に行く際にはぜひ5社全部めぐってほしいのですが

正直いうとかなり疲れます。

でもかなりいい運動になると思います(*´ー`*)!!

この戸隠神社、実は2000年の歴史があるみたいです!

2000年ってかなりの年月ですよね!

想像ができない…(´⊙ω⊙`)!!

奥社の杜は、随神門から約500メートルにわたって200本以上のスギの巨樹が続く

杉並木が広がっています。

この杉も樹齢400 年と言われています!

大きくてかなりびっくりしてしまいます!

日本3大そばの一つでもある戸隠そばを

食べることもできます(*´ー`*)+*

ぜひ食べていただきたい!!

なのでもし長野に来る機会があったら

ぜひ、戸隠神社にも立ち寄ってみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました