2021年7月6日 松本店 【ビタミン】

こんばんは(^-^)

松本店在籍の なつき です♪

最近疲れやすいなぁーと思っていたら

ビタミン不足でした(><)

病院でビタミンB1を処方してもらって

調子が良くなってきました(*^^*)

今までビタミンについて気にしていなかったのですが

とても大切なんですね(><)

一人暮らしをはじめて

食事も毎食とらなかったり していて

今回不調を起こしてしまいました(><)

ビタミンは13種類あるのですが

中でも ビタミンB1 は欠乏すると疲れやすくなります(><)

特に豚肉、大豆、玄米はオススメ!

現代人はビタミンB1が欠乏しやすいそうで

パソコン画面を長く見ている人や運動をよくする人は

多めにビタミンB1をとる必要があります(*´︶`*)

ビタミンB1は

なかなか身体に吸収しずらい栄養素なので食材でたくさんとることが難しいものです(><)

その分ビタミン剤でカバーすると

疲れにくい体になります(^-^)

ビタミン剤の中でも

フルスルチアミンという成分が入っていると ビタミンが身体に吸収しやすくなるそうです(^-^)

今回

体調不良になってしまった原因がビタミンなので 本当に大切な栄養素なんだなぁーって感じました!

みんなもビタミンたくさんとって

元気に働きましょう(^-^)

タイトルとURLをコピーしました