2021年8月10日 上田店 【猫じゃらし】

こんばんは(^-^)

上田店在籍の しほ です♪

暑い日々が続きますね(;・∀・)

連休も遠出できなくて 今までと生活がガラッと変わりましたね(><)

最近は

遠出できなくても 近くの場所でも楽しめる工夫をしているんですけど

それは

近くの花とか雑草を見ること!笑

最近は猫じゃらしがグングン伸びてて

ほっこりします(◦ˉ ˘ ˉ◦)

猫じゃらしは

7月~10月が旬みたいで

今の季節は穂が小さめのエノコログサ、秋は穂が大きく垂れ下がってる

アキノエノコログサという種類だそうです(^-^)

お花屋さんに行くと

なかなか和花を売っているところは少なくて

洋花ばかりな気がします(´・ω・`)

季節感を楽しみたいなーって思う時は茶花を扱ってるところまで行かないといけないのが残念😭

散歩してて珍しい花を育ててるお家の玄関先を見ると 素敵だなぁーって思います♪

ゆっくり街を散歩することも前まではなかったから

今の生活スタイルは新鮮だなぁと感じました!

タイトルとURLをコピーしました