2021年8月5日 秋葉原店 【夏バテ注意】

こんばんは(*´ー`*)

秋葉原店でチャットレディをしているゆぅりです😇

最近毎日暑いですね💦

今年の夏もまた暑くなりまして、マスクをつけてるから尚

かなり汗をかきますよね…。

熱中症にも気をつけないといけないです…!

私も最近夏バテ気味であまりご飯が食べられなくなっています。

夏バテって皆さんはどうやって乗り越えていますか?

私なりの夏バテの乗り越え方をかいていこうと思うんですが

そもそも夏バテの原因って知っていますか?

暑くて汗をかくことによって水分を多く摂取するようになるので

消化液を薄めて食欲不振になってしまったり

暑さで睡眠不足になったり

汗をかきすぎて体の電解質の働きが崩れて体が疲れてしまったり

現代では冷房の効いた室内の温度と

外の気温差で自律神経の働きが鈍くなったりしてしまうのが

原因みたいです!

その夏バテにならないように対処法が

冷房の温度を外の温度と5℃差に抑えたり

しっかり湯船に使って、体を芯から温めたり

バランスの取れた食事を意識することみたいです!

意識しよう意識しようとは思うんですけど

なかなか難しかったりもしますよね😭

しかし、どんなに体調が悪くても

水分補給だけは忘れないようにするようにしましょう!

今年もきっともっともっと暑くなるので

熱中症にだけはならないように注意しましょう🚨

タイトルとURLをコピーしました