新型コロナウィルスに関するまとめ

〝やる気が出ない〟そんな時は!

モチベーションが上がらない時

チャットレディだけではないですが、お仕事をしていく上で

大切な〝やる気〟何をする上でも大切な要素ですよね。

チャットレディのお仕事は、普通のアルバイトや仕事に比べて

短時間で高収入を得ることもできるお仕事です。

そして自分の好きな時間に仕事を行うことも可能なお仕事です。

高収入で自由】が魅力なお仕事ですが、

その反面やる気がないとサボってしまうというデメリットもあります。

今回はやる気が出ない時、そんな時に読んでいただきたいコラムです。

チャットレディのモチベーションのあげ方についてまとめました。

チャットレディをしていてやる気が下がる原因

チャットレディのお仕事をしていて、誰もが絶対にぶつかる壁。

それがモチベーションの低下です。

『今日はやる気が出ないな〜』とモチベーションが下がってしまう時。

チャットレディのお仕事だけではなく、どんな仕事をしていても

誰もが感じてしまうことがあります。

モチベーションが下がってしまう原因として以下のことがあります。

・いつもより稼げなかった
・なかなかお客さんと繋がらなくて待機時間が長かった
・チャット自体がマンネリ化してしまった
・来てくれたお客さんに嫌なことを言われた
・ログインしすぎて疲れてしまった

待機時間が長くなってしまったり、いつもより

ポイントが稼げなかったりと、モチベーションが下がってしまう原因は多く挙げられます。

上記の他にも様々なものがあると思います。

ですがやる気の低下は収入の低下にもつながってしまいます。

モチベーションを上げて高収入を稼げる様に頑張りましょう。

モチベーションを上げる方法

どうしてもやる気が出なかったり、なんだか仕事がしたくないと

モヤモヤする…人間誰でもそんな時はありますよね。

頑張りたいけどやる気が出ない。そんな時の対処法をご紹介していきます。

▶︎目標のポイントを設定する

お仕事をする際に、実は1番大切なポイントです。

その日の目標ポイントを設定しましょう。

目標は1日毎ではなく、週ごと、月ごとでも勿論OKです。

目標を決めずになんとなくチャットをするよりも、

目標を決めて『今日は絶対に何ポイント獲得する!』と

決めてチャットをする方がモチベーションも上がります。

月ごとに目標を設定する場合は、月初めは稼ぎやすい時期でもあるので

やる気が出やすい月の初めにまとめて稼いでしまいましょう。

月末はログイン人数が多くなる傾向にあるため

ライバルが増えて稼ぎづらくなりますので、月初めの方が稼ぎやすくなります。

稼ぎやすい時期や時間帯なども把握してチャットレディのお仕事をしていくと

高収入を稼ぐ鍵にもなります。

▶︎ライバルを作る

人間は〝悔しい〟という気持ちが湧くと努力をします。

あのチャットレディに負けたくない!』と思うほどやる気に繋がります。

モチベーションが下がってしまっている時こそ、ライバルを作ってみましょう

しかし本人に直接ライバル宣言をしてしまうと、トラブルの原因になりますので

自分の中だけにしておきましょう。

しかしライバルを作るというのも、どんなチャットレディを

ライバルにしたらいいのか難しいところですよね。

自分の何倍も稼いでいるチャットレディの子をライバルにしてしまうと

逆に精神的負担にもなってしまいますし、かえって逆効果です。

ですので自分と同じくらいの時期にチャットを始めた子など、

自分と同じレベルのチャットレディの女の子をライバルにすると

焦ることなくモチベーションアップに繋がります。

▶︎待機時間を減らす

待機時間が長くなってしまうと、どうしても

モチベーションが下がってしまいますよね。

なかなかお客さんと接続できなかったりすると

自分はチャットレディとして魅力がないのかな』と自信がなくなってしまったり。

そんな時は待機時間を短くする工夫をしてみましょう。

結果的に収入アップにも繋がります

笑顔で待機をしてみたり、手を振るなどの動きをつけてみたり

上品な待機の仕方に変えてみたりと、自分なりの工夫をしてみましょう。

待機時間を工夫することによっても

収入アップの鍵になります。

▶︎他のチャットレディを覗いてみる

他のチャットレディのチャットの仕方を見ることはとても勉強になります。

売れているチャットレディは何をしているのか、

自分とは何が違うのかなど、

チャットレディの子によってそれぞれのパフォーマンスがありますし、

待機の仕方もそれぞれあります。

チャットレディで高収入を稼ぐためには、カメラのアングルや

話の進め方などを改善することが大切です。

他のチャットレディを見て勉強になる項目は以下のことがあります。

・待機の仕方
・カメラのアングル
・ライトの色味や強さ
・部屋の装飾
・洋服の選び方
・リアクションの仕方や仕草
・時間の引き伸ばし方
・無理な要求の断り方

上記の他にも様々な部分でチェックするポイントがあります。

他のチャットレディのチャットを見て、稼げる鍵を掴みましょう。

また他のチャットレディを覗いてみると刺激にもなりますし、

やる気アップにもつながるのでおすすめです。

▶︎チャットで新しいことをしてみる

〝悔しい〟という感情以外でも

モチベーションを高める方法があります。

それが好奇心です。

面白そうだからやってみたい!やワクワクする様な感情があると

モチベーションが高まりますよね。

逆にいつもと変わらない同じことをしていると

内容的にも気持ち的にもマンネリ化してしまいます。

そんな時はいつもと違うことに挑戦してみましょう。

服装をいつもと違ったものに変えてみたり、

コスプレをしてみたり部屋の雰囲気を変えてみたり、

簡単なことでもいいので、何か少し変えてみるだけで

気分転換にもなりますし、こなくなったお客さんがまた来てくれる様にもなります。

チャット以外でもモチベーションを上げる方法

上記ではお仕事でモチベーションを上げる方法を紹介しましたが

お仕事以外でもモチベーションを上げる方法を紹介します。

▶︎息抜きや自分へのご褒美

高収入を稼ぎたいという気持ちがあると

お仕事の時間も長くなりますよね。

体力的、精神的にも辛くなるとお客様にもそれが伝わってしまいます。

そんな時は、気分転換に旅行に行ったり、

美味しいものを食べに行ったりと自分にご褒美を与えてあげましょう。

自分の趣味を楽しんだりと、息抜きをすることで

体も心もリフレッシュに繋がります

▶︎チャットレディの友達を作る

モチベーションを上げるためにも、チャットレディの分かり合える

友達を作るのはおすすめです。

チャットレディは基本的に一人でお仕事をしますので

嫌なことやいいことなど誰にも話すことができません。

相談事をしやすいのも同業者なのです。

メリットとしては

・嫌なことを相談できる
・いい報告をして高め合える
・他のチャットレディの稼ぎ方を知れる
・ライブチャットの情報を共有できる

など様々な良いことがあります。

スタッフさんにお話をするのももちろんいいですが、

同じチャットレディの同業者さんの方が

わかってもらいやすいですし、良い報告をして

モチベーションがアップします。

お互いに成長しあえる関係になれるといいですね。

まとめ

今回はモチベーションの上げ方についてまとめていきました。

やる気が下がった時はぜひ試してみてください。

気分転換をすることが最大の鍵になります。

ワンライングループでは

弊社では、未経験者の方も大歓迎です。

高収入を稼ぐノウハウやコツをお伝えします。

ブースもアットホームで居心地がいいので

みんな仲良く働きやすい環境です。

見学や体験もいつでも受け付けております。

少しでも興味が湧けば、ご気軽にお問い合わせください

タイトルとURLをコピーしました