新型コロナウィルスに関するまとめ

チャットレディのメリット・デメリット

チャットレディのメリット・デメリット

チャットレディは興味があるけど不安で中々勇気が出ない。

良いことばかり書いてあって、信じられない…。

今回はチャットレディのメリットデメリットをずばりまとめていきます。

チャットレディのメリット

高収入が魅力のお仕事のチャットレディ。

高収入の他にもどんなメリットがあるのでしょうか。

まずはチャットレディのメリットからご紹介していきます。

可愛くなれる・痩せる

これは信じられない方も多いと思いますが、

チャットレディを始めた女の子のほぼ全員が美意識が高くなります。

理由はチャットで男性会員さんから「可愛い」と言ってもらえたり

常に見られているという緊張感を持つので、美意識が向上します。

仕草や姿勢、言葉遣いも気にする様になります。

またルックスはチャットレディの収入にも関わってくるものです。

美しいと男性からの注目度も上がりますので、

可愛くなりたい!と自分に厳しくなるため

結果的に痩せたり、メイクの研究をしたり、見た目の変化に繋がります

見た目や年齢に関係なく高収入が得られる

チャットレディに年齢や容姿はさほど大きく関係しません。

ルックスが良くないと稼げないのではないか』や、

若い子しかチャットレディはできないのじゃない』と

思う方も少なくはないのではないでしょうか。

しかし、心を込めた対応や、努力次第

チャットのお仕事は高収入を稼ぐことのできるお仕事です。

事情を抱えている人でも働きやすい

チャットレディは、何か事情をかかえいる方でも働きやすいお仕事です。

例を挙げると以下の様な物があります。

・借金がある
・シングルマザーで子育てをしている
・妊婦さん
・他に仕事をしている

上記の様に様々な事情がある方でも、働くことができます。

実際、在宅でしか働けない女性や、

普段他の仕事をしながらチャットレディを副業として行っている女性は多数存在します。

働きたい』という意志があれば、すぐに働くことができる。

これもチャットレディならではのメリットです。

24時間365日好きな時間に勤務可能

普通に会社に勤めていると、もちろん勤務時間は決められています。

決まった曜日、時間に就業しないといけません。

しかしチャットレディのお仕事は、自分のライフスタイルに合わせた

働き方ができるので、空いた時間や、休みの日、やる気が出た時など

自分のペースでお仕事をすることが可能です。

24時間365日好きな時間に働くことができるのも、チャットレディのメリットです。

誰でも簡単にできる仕事

チャットレディのお仕事は

誰でも簡単に始めることができ、高収入を稼ぐことのできるお仕事です。

画面越しに男性とお話をするお仕事ですが、会話の内容は至って簡単

普段友達と会話する様な内容でokです。

難しい政治や経済のお話をする必要は一切ありません。

チャットレディの中には、お話をするだけで月に数十万円稼ぐ女の子も多数存在します。

様々な人とお話ができる

ライブチャットにくるお客様は様々な地域の方や、様々な職業な方がいます。

日本全国、または海外からチャットをしているお客さんもいます。

普段関わらない様な人に関わることができるのも

チャットレディのメリットです。

様々な人と関わることができるので、いろいろな知識を得ることも可能です。

直接会うことがない

チャットレディの最大のメリットでもある、

人との接触がないということ。

他の高収入のお仕事には、男性に触られたり、

身の危険を感じることもしばしありますよね。

しかしチャットレディのお仕事は画面越しにお話をするので

人に会うことは一切ありません。

また、コロナウイルスといった感染症の心配もなく

安全にお仕事をすることが可能です。

チャットレディのデメリット

上記ではチャットレディのメリットをまとめましたが

誰でも簡単に高収入を稼げるだけに、リスクがあるのではと考える人も少なくはありません。

ここからはチャットレディのデメリットについてまとめていきます。

またその対処法についてもまとめていきます。

生活リズムが崩れる

チャットにくるお客さんが集中する時間帯が帰宅後の夜21時を過ぎてから。

この時間が1番稼ぎやすく、チャットレディも集中してお仕事をします。

しかし収入が多くなる反面、昼夜が逆転するというデメリットがあります。

→対策として

生活リズムを崩したくなかったり、昼間は仕事をしていて

副業としてチャットレディを行っている方は

この時間まで!と決めて、チャットをする様にしましょう。

生活リズムが崩れてしまうと、体調にも関わりますので

仕事の時間を決める様にしましょう。

金銭感覚が狂う

チャットレディは高収入を稼ぐことができるお仕事です。

しかし、金銭感覚が狂ってしまうというデメリットにもなります。

チャットレディのお仕事は月に数十万を稼ぐ子が多くいます。

金銭感覚が狂ってしまい、衝動買いをしてしまったりとデメリットになります。

→対策として

金銭感覚が狂ってしまう対処法として、

金銭感覚は自分でコントロールをすることができます。

毎月の貯金額を決めたり、使える金額はこの位と決めましょう。

しかし、頑張る自分へのご褒美もたまには大切です。

身バレの心配

お客さんに住んでるところがバレてしまったり、

知り合いにチャットレディをしているのがバレてしまうという

心配をする方も多くいるのではないでしょうか。

→対策として

身バレの対策として、住所や年齢、職業など

身元がバレる様な発言はチャット内でしない様にしましょう。

チャットレディをする上でのキャラを設定して

チャット中はチャットの中の自分でいる様にしましょう。

自ら話さない限り、お客さんに個人情報が流出してしまう可能性はありません。

また知人バレの対策としては、

顔を出さずに配信をしたり、ウィッグや眼鏡、マスクといった

小物を使って変装をする方法もあります。

また実際に知人バレしてしまったケースのほとんどが

自らの言動によるものです。

ですので言動には気をつける様にしましょう。

精神的なストレスを抱えてしまう

チャットにくるお客さんは様々ですので

恋人の様に優しくしてくれる男性客の方もいますが

無理な要求悲しい言葉を投げてくる方もいますので

精神的にストレスになってしまう場合があります。

→対策として

悲しい言葉は気にしないことが1番です。

全員に好かれようと思わず、気に入ってくれた人だけでいいと思えばokです。

無理な要求は無理に答えなくてももちろんokです。

また、自分の趣味に打ち込んだり、

旅行に行ったり、気分をリフレッシュさせるのも1つの手です。

スタッフさんに話を聞いてもらったりしてストレスを上手に発散をしましょう。

まとめ

チャットレディは誰でも簡単に高収入が得ることができるお仕事です。

しかしデメリットもあるのは事実です。

どんなお仕事にもメリットデメリットはついてくるものですし、

それ以上に楽しさや、やりがい収入など、様々ないいことがあります。

もし興味が湧いたら怖がらず一歩踏み出してみましょう。

ワンライングループでは

弊社では、ベテランスタッフが多数在籍しております。

高収入を稼ぐノウハウコツをお伝えいたします。

また女性スタッフも常勤しておりますので

男性スタッフに話せない悩みなども、ご気軽にご相談ください。

チャットレディをしたことがない、未経験の方も大歓迎です。

見学や体験入店も行っておりますのでご気軽にお問い合わせください。

タイトルとURLをコピーしました