新型コロナウィルスに関するまとめ

チャットレディの最旬 秋メイク

チャットレディの秋メイク

チャットレディにとってメイクやファッションはとても大切なポイント

洋服の衣替えの様に、メイクもそろそろ秋仕様に…

今回はチャットレディのための最旬、秋メイクをまとめていきますので

ぜひ参考にしてみてください。

チャットレディの秋メイク 今年は?

透け感にあるメイクより濃密発色

今年の春夏はシアーなメイクが流行していました。

しかし今年の秋冬は濃密発色のメイクです。

濃密発色をアクセントにすることによって、気品のある大人レディに仕上がります

メイクのポイントは引き算です。

どこか一か所にポイントを持っていき、あとは控えめにしましょう。

チャットレディはメイクで印象が変わりますので

身バレ対策としても普段しない様なメイクをすることによって

雰囲気がガラりと変わりますので、身バレの防止にもなります。

崩れにくさ

チャットレディをしていく上で崩れにくさ

とても大切なメイクのポイントになります。

また、マスク待機をされる方もいらっしゃると思います。

マスクを外していざチャット開始という時にメイクが崩れていたら

台無しになってしまいますよね。

ですので、あまり重ね塗り重ねすぎないのがポイントです。

またチャットレディで使うライトや照明は、肌トラブルもカバーしてくれて

可愛さをより倍増させるので、照明カメラワークも大切なポイントになります。

ベースメイク編

今年のベースメイクは艶感よりもマット仕上げがトレンド。

素肌っぽく見える〝セミマット肌〟を心がける様にしましょう。

そこで大切になってくるのが、ファンデーションを塗る前の仕込み

ファンデーションを塗った後の仕上げになります。

たっぷり保湿

ファンデーションを塗る前はたっぷり保湿をしてあげる様にしましょう。

洗顔後、たっぷりと化粧水を手に取りしっかりと肌になじませます。

そして乳液もたっぷりとつけた後に日焼け止めを塗ります。

ここをしっかりとやるか、やらないかで、メイクの崩れにくさが大きく変わってきます。

コントロールカラー

メイク前のスキンケアをした後は、そのままファンデーションを

付ける方が多いと思いますが、ここでもう一手間。

コントロールカラー〟を使う様にしましょう。

コントロールカラーには色によって使い方が違うのですが、

基本的に肌のお悩みがない場合はピンクのコントロールカラーを使うのがおすすめです。

血色感がプラスされて、肌をワントーン明るく仕上げてくれます。

ブラシを使ってファンデーションを塗る

ファンデーションを塗るときはブラシを使うことをおすすめします

ブラシを使うことによって、毛穴の凹凸をフラットに整えてくれます。

しかし、チャットレディとしてお仕事をする場合ですと、

ファンデーションは気になる部分のみでokです。

ライトによって肌が綺麗に見えますので、あまり塗りすぎると

素肌感も失われ、厚塗りに見えてしまいがち。

また崩れやすいポイントになりますので、控えめでokです。

フェイスパウダーで仕上げ

仕上げはパール感のあるフェイスパウダーが今年っぽいメイクのポイント。

程よいツヤ透明感が出ますので、セミマット肌に仕上がります。

チャットをする場合は、肌にお悩みがなければ、フェイスパウダーのみでもok!

しかし、全体につけてしまうと、光沢感が出過ぎてしまうため

頬の高い位置や、Tゾーンといった様な部分使いにしましょう。

立体感のある顔にするポイント

チャットレディをする上でのメイクのポイントになってくるのが〝立体感

ここまでのベースメイクでは、どうしてものっぺりとした顔になってしまいます。

ですので、ハイライトシェーディングを上手く使って

透明感と、立体感のある顔に仕上がる様に意識しましょう。

ライトである程度飛ぶので、しっかりめに入れても問題はありません。

チャットの画面を使って自分で確認しながら、入れていく様にしましょう。

ハイライトとシェーディングを上手く使えれば

より小顔に、より鼻が高く、元々の骨格がよく見えますよ。

眉毛メイク編

女性の顔のパーツで大きく印象を変える眉メイク

流行していた平行眉アーチ眉は引き続き人気ですが、

今年のトレンドは〝立体ナチュラル眉

自眉を生かしたメイクで、フワッとしたエアリー感が出るので

温かみのあるナチュラルな眉に仕上がります

コームやスクリューブラシで眉を整える

自眉を生かすと言いましたが、伸ばしっぱなしの眉毛や、ボサボサ眉はNG

コームやスクリューブラシを使って、毛流れを整えてから

メイクをする様にしましょう。

この手間を省いていしまうと、ボサボサで清潔感ない印象を

チャットに来てくれたお客さんに与えてしまいます。

フワッとしたエアリー感のある眉に仕上げたいのであれば、この項目は必須です。

眉間にハイライト

眉メイクのポイントとしては、

眉間に軽くハイライトを入れることです。

立体的でメリハリのある眉を演出する事ができます。

しかし、ハイライトをつけ過ぎてしまいますと

テカって見えてしまいますので塗り過ぎには注意してください。

ポイントメイクと同じ色を眉毛にも

これは応用なのですが、ポイントメイクに使用した色を

眉毛にも使ってあげると統一感が出ますので、今っぽいお洒落な眉に仕上がります。

眉メイクは顔の印象を変える大きなポイントになりますので

チャット画面を見て、丁寧に仕上げる様にしましょう。

ポイントメイク編

今年の秋のトレンドは一か所にポイントを持っていく事

渋色カラーが今年のトレンドカラーなので

あずき色や、うぐいす色などのニュアンスカラーを取り入れることによって

今年っぽい顔になりますよ。

カラーマスカラ

取り入れやすいのはもちろん、アイシャドーなのですが

あえてカラーマスカラを使うのも今っぽメイクです。

光の加減角度によって見え方が違いますので、カラーマスカラもおすすめです。

ボルドーカラーは秋らしさも演出できますし女性っぽい目元になるので、

一度使ってみるのもおすすめです。

あずき色チーク

使う色で印象が大きく変わるチークですが

あずき色チークは、内側から滲み出る様な自然な発色になります。

ピュアでジュワッとした甘くなりすぎず上品で大人っぽい印象を与えてくれるので

あずき色チークはおすすめカラーです。

チャットレディのメイクのポイント編

上記では今年の秋のトレンドメイクを紹介しました。

チャットレディを行っていく上で、メイクも秋仕様にするのは

雰囲気が変わるのでおすすめです。

チャットレディでみなさん1番に心配する、身バレ

メイクでも身バレも防止できるので、普段と違ったメイクで

チャットレディのお仕事をすれば雰囲気も変わりますので

簡単に身バレ対策ができます。

そしてチャットレディをする時にメイクをする時は鏡を使ってメイクをせず

チャットで使うカメラを使いチャットの画面でメイクをする様にしましょう。

チャットの画面がチャットにくる男性が見える自分の顔になりますので

チャットにくる男性の目線になってメイクをする様にしましょう。

まとめ

今回は最旬 秋メイクについてまとめていきました。

洋服だけではなく、メイクを秋仕様にすることによって

季節感のある雰囲気になります。

季節感を感じると、実際対面でチャットをしている気分になれるので

男性からは喜ばれます。

チャットレディのお仕事をしていく上で、服装も季節感のある服装を選ぶ様にしましょう。

ワンライングループでは

弊社では、ヘアメイクが在籍しております。

チャットレディのためのメイクや、似合うヘアスタイル、

メイクのお悩みなどもお答えしますのでご気軽にご相談ください。

また、女性スタッフも多数在籍しておりますので

男性スタッフに話せないお悩みなどご気軽にご相談ください。

チャットレディをやった事がない未経験者さんも大歓迎です。

見学や体験もいつでも歓迎しておりますので気になればご気軽にお問い合わせください。

タイトルとURLをコピーしました