新型コロナウィルスに関するまとめ

冬は実は1番痩せやすい季節ってホント??

秋冬は、お洋服も露出が少なくなって着込みがち。

そして少しの体型の変化にはなかなか気がつきにくいもの。

ぬくぬくと家の中で美味しい物を食べて、寒い外には極力出ない!なんていう方は要注意です。

チャットレディなら、家でもお仕事ができるし

冬は一切外に出ないって方も少なくはないと思います。

そんな太りやすい冬に、代謝を上げて痩せるコツを知って効果的なダイエットをしてみましょう。

ダイエットは見た目に印象も変わりやすいので、

見た目の印象が大事なチャットレディには雰囲気を変えるためにもおすすめな方法ですよ!

実は冬は、太りやすく痩せやすい季節!

冬は太りやすい季節とイメージを持っている方は多くいるのではないでしょうか。

ですが、ただ太りやすいだけの季節ではないのです。

同じくらいに冬は痩せやすい季節なのです!!

なぜ冬は痩せやすい季節なのかといいますと

気温の低い冬は、体が内臓を冷やさないように、体温を保とうとします。

体を健康で保とうとカロリーを消費して熱を作り出そうとするため、

暖かい季節より代謝が上がり、痩せやすい季節ということになります。

寒くてなかなか外に出たくなかったり、

在宅でチャットレディをやっている方は、ついつい引きこもりがちですが

痩せやすい冬の季節を使って、太るどころか、

チャットに来てくれるお客さんもびっくりするほど痩せちゃいましょう!

冬ダイエットのコツ  運動をする時間に注目!

運動をしたとき、カロリーは食べたものの栄養分から、消費されていきます。

つまり、体の中で消化しきれていない食事のカロリーが残っていると、

そこから消費がはじまるため、体の脂肪が燃えていくのは後回しになることに。

このため、空腹状態の朝ご飯を食べる前の時間に運動を行うのが

体の脂肪を燃やすには一番効果的!

朝の時間を有意義に使うことで、すっきりとした気分で一日を始めることが出来ます♪

また、運動をすることによって体の代謝が上がり、

その後、約6時間もの間は通常よりも脂肪が燃焼しやすい状態が続くと言われています。

朝に運動をすることこそが、

一日の脂肪燃焼量を増やす効率の良いダイエットのコツだと言えるでしょう。

チャットレディとして働いていると、生活のリズムが崩れやすく

朝と夜が逆転した生活を送る方も多いかと思いますが

規則正しい生活もダイエットには大切なポイント。

なるべく規則正しい生活を心がけましょう。

冬ダイエットのコツ  温度差を利用する

冬のダイエットを生かしたダイエットのポイントには

温度差を利用した方法もあります。

暖かい室内から、寒い外に出ると温度差により

体は冷えないようにと熱を作り出します。

そのため代謝がアップして、ダイエットになるのです。

これは暑いサウナに入った後に、

冷たい水風呂に交互に入ることで効果がアップするのと同じ原理です。

外で体を冷やし続けるのでもなく、

家の中で暖かく過ごし続けるのでもなく

基本的には体を冷やさないように気をつけながら、外出することが大切です。

外での運動は激しいものではなく、ウォーキングなどのゆっくりとした有酸素運動でokです。

腹式呼吸での深呼吸を繰り返すだけでも、

内臓がマッサージされ働きが活性化したり、体を内側から温め代謝UPにつながります。

家の中にいて筋トレをするのもいいのですが、

たまには体を冷やさないようにして、外に出て運動をするのも冬のダイエットのポイントです。

チャットレディは好きな時間にお仕事ができるので

空いた時間にお家の中で筋トレをして

たまに外での運動を取り入れるようにしていきましょう。

より効果的なダイエットができるようになりますよ。

冬ダイエットのコツ  体を冷やさないようにする

上記でも体を冷やさないようにすることは大切と書きましたが

体が冷えることによって、血行不良になってしまったり、内臓機能が低下してしまったり

基礎代謝が下がってしまいます。

ですので、寒い冬はなるべく体を冷やさないようにすることを心がけましょう。

入浴はシャワーのみで済まさずに

しっかりと湯船に浸かり体を温めましょう

湯船にしっかりと浸かり体を温めることによって血行がよくなると

体のデトックス効果が活性化します。

その結果、体に溜まった余分な塩分が尿と一緒に排出され、

むくみを解消してくれます。

また、食べ物も唐辛子や生姜など脂肪燃焼効果がある食材

プラスする方法です。

例えば、辛い食べ物が好きな人は「唐辛子」をかけるだけでOKです。

カプサイシンは体温を上昇させ、脂肪の燃焼を促す効果があります。

また、辛い食べ物が苦手な人であれば「生姜」をかけるのがおすすめです。

生姜を食べると体がぽかぽかすることから分かるように、

体温を上げて代謝を促進する効果があります。

このように体の内側から体を温め代謝を良くすることも冬ダイエットのコツです。

まとめ

今回は簡単にできる冬のダイエット方法をまとめました。

どうしても寒い冬は家の中で食べて寝て過ごしたくなりがちですが

太りやすく痩せやすい冬こそダイエットに挑戦してみましょう。

チャットレディはお家からもできるお仕事なので

一歩も家から出ずにお仕事もできます。

美味しいものを食べて、チャットをして、寝て…とそんな生活を

送りがちになりそうですが

適度な運動などを取り入れて、規則正しい生活を取り入れましょう。

春に差がつくよう、今から冬ダイエットに挑戦してみましょう。

タイトルとURLをコピーしました