2021年1月2日 秋葉原店 【アルザス マルセルダイス】

こんばんはヽ(^0^)ノ

秋葉原店在籍の ゆぅり です♪

今回は

アルザスワインについて書きます(^-^)笑

アルザスワインの中でも

私はマルセルダイスさんのワインが好きなんです(><)!

なんといっても

複雑な味わいで奥行がある··♡♡♡

元々アルザスのワイン法は

単一品種のぶどうのみで

造らないといけないルールだったのですが

マルセルダイスさんは

美味しいワインを造るには

ブレンドすることも大切だと

主張し、ワイン法までも

変えてしまったのです(*ˊᵕˋ*)♡

その結果

この美味しいワインが出来たって聞いて

よりこのワインに対して

愛着を持つようになりました♪♪♪

私は

何年か熟成させたワインが好きなので

家にストックしてあるのですが

飲みたい気持ちを抑えて

熟成を待ちたいと思います···笑

ちなみに

アルザス地方はドイツが統治していた時期が長くドイツの影響をより多く受けているので

ワインのボトルも

ドイツと同じフルート型なんです(´∇`)

ワインのこと

書くと長くなりますね···笑

これからお仕事頑張ってきます(*^^)v

タイトルとURLをコピーしました