2021年12月28日 津田沼店 【最近流行りの!】

こんばんは!

ワンライングループ津田沼店のひよです!

最近、めちゃくチャ流行っている

令和の虎ってご存知ですか?

簡単に説明すると

志願者が、ビジネスプランをプレゼンして

融資or投資or社内ベンチャーの

三つの中で希望する融資形態を選んで

経営者(虎)に説明をするっていう話です。

昔もタイガーファンディングという名前で

やっていたみたいですが

その令和版です。

YouTubeなどに上がっているので

それを見ているのですが

見ていてめちゃくちゃ面白いです。

世の中にいろんなことを考えている人もいるなって

思いますし

順序だったりを考えて

お話しするのも大切だなって思いましたし

マナーや口調などそういった部分も大切だなって思いました。

どうやったら

虎たちの心を掴めるのかなど

見ていて勉強になる部分も多くあります。

年末年始は

これを見て過ごそうかなって思ってます♪

皆さんも良いお年をお迎えくださいね!

タイトルとURLをコピーしました