2021年2月14日 松本店 【バレンタイン】

こんばんわ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ワンライングループ松本店在籍のりさです!

今日2月14日はバレンタインですね!

バレンタインに渡すお菓子の意味って知ってますか?

バレンタインに贈るお菓子に実は意味があるみたいなんです!

定番のチョコレートなんですが、

実はチョコレートには意味がないみたいで

世界的に見ても、バレンタインにチョコレートを渡す国は

日本といくつかの国の独特の文化みたいなんです!

お菓子会社の戦略で、バレンタインにはチョコレートをということになったみたいです( ¨̮ )

意味があるお菓子には

〇キャンディー…あなたのことが好き

〇マカロン…あなたは特別な存在

〇バームクーヘン…今の幸せがいつまでも続きますように

〇カップケーキ…あなたは特別な人

〇マロングラッセ…永遠の愛を誓う証

〇マドレーヌ…もっと仲良くなりたい

〇キャラメル…一緒にいると安心する

〇クッキー…あなたとはお友達です

〇グミ…あなたのことが嫌い

〇マシュマロ…早く忘れたい

と、贈るお菓子によって色々な意味があるみたいですね!

ですので、贈るお菓子は気をつけたほうがいいのかも

しれないですね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )!

まぁ私は買ったチョコを渡したんですが!お父さんに笑

GODIVAのチョコレートをあげたら

かなり喜んでくれたので、お返しに期待です笑

私も自分用にご褒美のチョコレートを買いました!

もう、見た目が可愛すぎて中々食べられないんですよね笑

きらきらしてて本当にアクセサリー見たいですよねo(。・‧̫・。)o

どれくらいかけて食べられるだろうか!!

毎日一粒って我慢してゆっくり食べようと思います( ◌•ω•◌ )

タイトルとURLをコピーしました