2021年9月6日 松本店 【ちょこっと豆知識!】

こんにちは🌸

ワンライングループ松本店で

チャットレディをしているあーちゃんです+*

ちょっと前の話になりますが

8月31日は野菜の日でした!

その時に友達に教えてもらって

ほーーーっと思った豆知識を紹介しますね!

玉ねぎを切ると

涙が出るじゃないですか、、

あれってなんでだろうと思っていたけど

玉ねぎは虫から身を守るために刺激物を出している

みたいでそれで人間が涙を出すみたいです!

涙が出るのは当たり前だと思っていたので

何でこうなるとかは流石に考えていなかった笑

知らないことって世の中に山ほどあるなーって

思いました!!

第一に野菜の日なんてものがあるのも知らなかった笑

豆知識は話の種にもなるので

知って行けたらいいなぁって思います(^O^☆♪

タイトルとURLをコピーしました