新型コロナウィルスに関するまとめ

コミュニケーションが苦手な方必見!

チャットレディというお仕事はパソコンやスマホを

使って、画面越しに会員さんとコミュニケーションを取るお仕事です。

ここで大切になってくるのが 会話術 です。

どれだけ会話やコミュニケーションでお客様をいい気分にさせる

が重要なポイントになってきます。

話していて楽しい!と思ってもらったり、癒されると思ってもらえる事が

できれば、また話したいと思ってもらえたり、常連さんにつなげる事ができるので

安定して稼ぐ事ができる様になります。

しかし、中にはコミュニケーションを取るのが苦手だったり

会話が苦手な方も多いと思います。

今回は誰でも楽しく上手に会話ができる方法を紹介していきたいと思いいますので

ぜひ参考にしてください。

人気のチャットレディの秘密は会話術?

人気のあるチャットレディと人気のないチャットレディの違いは

どこにあるのでしょうか。

ルックスが良かったとしても、人気がないチャットレディが中にはいます。

そこで大切なのが会話術!

どんなことを話せばいいのか、

どういったコミュニケーションを取ればいいのかと

思いますよね。意識するべくポイントをまとめました。

いつでも使える会話内容

チャット中、話が詰まってしまったり、どんな話をしたらいいかわからないとき

ってありますよね。

そんな時はこういった会話がおすすめです。

・趣味や休日の過ごし方について
・好きな食べ物やお酒の話
・好きな女の子のタイプや恋愛の話
・もしも○○だったら

この4つの会話は、話していて嫌な気持ちになりません。

そして話も広がりやすいので、チャット時間が長くなります

会話に困った時はぜひ使ってみてください。

話してはいけない会話内容

会話は途切れなければokというわけでもありません。

ここで気を付けて欲しいNGな例を上げますので

チャット中は話さない様に気を付けましょう。

プライベートに踏み込みすぎる

チャットにくる男性の多くは〝日々の生活を忘れて楽しみたい〟という

男性が大半です。なのであまり踏み入ったプライベートな話は避ける様にしましょう。

しかし中には、相談を聞いて欲しかったり、出会いを求めている男性もいますので

〝もしかしたらこの子と出会えるかも?〟という妄想を消さない様に見極める様にしましょう。

仲良くなってから徐々にプライベートな話を展開していく様にしましょう。

自分の理想の男性

男性というのは自分だけを好きでいてくれる一途な女性に好感を持ちます。

自分の理想の男性の話をして、自分と理想が離れていたりと

他の男の人の話を嫌がる男性は多くいますので、話をしない様にしましょう。

しかし、チャットをしている男性の特徴を捉えて、それに応じた好きなタイプの

男性像を話すのは好印象になりますので上手く使っていきましょう。

相手の家庭に関すること

これも先ほどあげたプライベートに踏み込んだ話になります。

家庭のことを聞かれるのを嫌う男性は多くいますので

自ら話してこなければ聞くのは控えた方がいいでしょう。

困った時に使いたいテクニック

どんなに話が盛り上がったとしても会話というのは途切れてしまう事があります。

そんな時に使って欲しいテクニック!

・クイズ
・心理テスト
・占い

これらのゲームを上手く使う事で、一度途切れてしまった会話でも

再び盛り上げる事ができます。

困った時に使える様に使えるネタをいくつか用意しておきましょう。

お客さんと一緒にチャットを楽しむ事ができますよ。

相手を楽しませる簡単会話テクニック

チャット中に会話は続いていても、楽しいと思って貰わなければ

中々常連さんにならなかったり、自分の顧客になりません。

簡単な会話のテクニックがありますので、ぜひ参考にしてください。

興味を示して話を聞く

誰しもが自分のことに興味を持ってくれる人に

好感を抱くものです。大袈裟にする必要はありませんが

チャットをする上で1番重要で簡単なことなので

常に相手のことに興味を示す様な態度を心がけましょう。

適度な相槌を使う

男性というのは自分だけに女性が強く意識していると知ればその女性に好意を寄せます。

興味を示すという意味でも、男性が話している時は適度にうなずいて相槌を使ってあげましょう

褒めてあげる

チャットにくる男性は基本的に褒められたいという人が

ほとんどです。

褒められるのが嫌いな男性はいないので

褒めるというのは、効果的なテクニックです。

些細なことでいいので、男性をさりげなく褒めてあげると

相手の印象も良くなり、チャット時間も長くなります。

ただし気を付けたいポイントは、わざとらしい褒め方や

無理矢理感のある褒め方は、かえって相手の気分を

損ねる事があるので、自然な形でさりげなく褒める事がポイントです。

自分ばかり話すぎない

トークの基本は 相手が8割話して自分が2割話す という事です。

チャットに来てくれたお客様にはできるだけ

たくさん話してもらう様にたくさん質問したり

相槌を打ちましょう。

しかし中には話を聞くのが好きなお客さんもいますので

見極めていく様にしましょう。

まとめ

今回は会話術についてまとめていきました。

チャットレディを始めたばかりの方や、話すのが苦手、

コミュニケーションが苦手な方はぜひ参考にしてみてください。

話が上手になって安定して稼げる様になりましょう。

弊社ではベテランスタッフが多数在籍しておりますので

未経験者や稼げるか不安な方もご安心ください。

見学や体験入店も行っておりますので

ご気軽にご相談ください。

タイトルとURLをコピーしました