新型コロナウィルスに関するまとめ

ツヤツヤ髪になる方法

チャットレディの命 ツヤツヤ髪

女性なら誰しもが憧れる〝ツヤツヤな髪の毛

髪の毛がパサついていたり、バサバサしていると実年齢よりも老けて見られてしまいます。

チャットレディでも髪の毛のケアは大切なポイント。

実はチャットにくるお客さんがチェックしているポイントでもあります。

髪の毛までしっかりと手入れされているチャットレディの女の子は高収入を稼いでいます。

高収入を稼ぐ要因は、髪の毛のお手入れだけではないですが、

手入れされていないバサバサの髪の毛と、しっかりと手入れが行き届いている

ツヤツヤの髪の毛だったら、ツヤツヤの髪の毛の方がいいですよね?

髪の毛のお手入れにも手を抜かず、

髪の毛まで行き届いたお手入れをして高収入を稼げるチャットレディを目指しましょう。

なぜ髪の毛はダメージをするのか

バサバサ髪を引き起こす髪のダメージ

そもそも髪の毛のダメージとはなんなのか、種類をまとめます。

髪の毛の2大ダメージ

化学的ダメージ

化学的ダメージは主に薬品によるダメージです。

カラーやパーマといった様な薬剤で髪の毛に負担をかけているダメージのことを指します。

物理的ダメージ

物理的ダメージとは髪の毛が擦れたり、ドライヤーやアイロンで

熱を当てすぎる等で発生するダメージです。

ダメージを防ぐ方法

上記で2種類のダメージを紹介しましたが、物理的ダメージは日常生活によって防ぐ事ができます。

ダメージとなる原因と防ぎ方をまとめていきます。

シャンプーの泡立ちが悪いまま洗う

髪の毛は濡れていると柔らかくなるので、シャンプーの泡立ちが悪いと

髪の毛同士のクッションの役割である泡が無い状態のまま

洗うということになるので、髪の毛同士が擦れてしまいそれだけでダメージにつながります。

改善策とすれば、しっかりと泡立てて髪の毛を洗いましょう。

手にシャンプー剤をとった時点でしっかりと泡立ててから

髪の毛にシャンプーをつける様にしましょう。

髪の毛が濡れたまま寝る

これが1番よくない習慣です。

ついつい髪を乾かすのが面倒で、濡れた状態で寝てしまう方も多いのではないでしょうか?

髪の毛は濡れていると表面に存在する〝キューティクル〟が

柔らかくなるので外部からの衝撃に耐えられなくなり

最悪剥がれ落ちてしまいます。

人間は寝ている間に、寝返りをうったり、摩擦が起きてしまいます。

その摩擦がダメージの原因になります。

改善策として、しっかりと髪の毛を乾かして寝る様にしましょう。

どんなに眠くても、髪の毛は必ず乾かしましょう。

髪のダメージの原因にもなりますし、菌の繁殖にもなりますので

ツヤツヤ髪のためにもしっかり乾かしましょう。

高い熱を当てすぎる

ドライヤーやアイロン、コテなど

熱を使いますが、やりすぎてしまうと髪の毛のダメージにつながります。

髪の毛の中の水分まで飛んでしまうのでバサバサ髪の原因になってしまいます。

改善策とすれば、ドライヤーのやりすぎや

アイロンやコテの温度や当てる時間に気を付けましょう。

またドライヤーを使う前は、オイルやトリートメント剤をつけて

髪の毛の保護をする様にしましょう。

ツヤツヤ髪のケア方法

上記ではバサバサ髪になってしまう、ダメージの原因を説明しました。

では、どうしたらツヤツヤ髪になるのか、まとめていきます。

トリートメントで髪に水分と栄養を与える

一度ダメージしてしまった髪の毛でも後からのケアで

表面にツヤや潤いを取り戻すことは可能です。

美容室に行って、髪質改善やトリートメントをして

バサバサ髪を復活させましょう。

ブラッシングをする

静電気はキューティクルの大敵!

静電気を起こしやすい、ナイロン製のブラシは髪の毛を乾燥させ

パサパサ髪にしてしまいます。

髪への負担を減らしたいのであれば、天然毛や木製のものを探してみましょう。

傷んだ髪の毛はカットする

一旦傷んでしまった髪の毛は完全に元に戻ることはありません。

ですので、思い切って傷んだ部分を全てカットして

新しく生えてきた髪を大切に保護しながら改めて伸ばしていくのもおすすめ。

チャットに来てくれる男性は、女の子の変化を喜びますし

髪を切るのは、気分転換にチャットができるのでおすすめです。

まとめ

今回はチャットレディの身嗜みの一部でもある

髪のお手入れについてまとめていきました。

髪の毛を美しく保つポイントは、キューティクルを傷つけないこと。

毎日のお手入れも手を抜かずに、ツヤツヤ髪を手に入れましょう。

チャットレディの売り上げを左右する身嗜み。

髪の毛ももちろん、メイクや服装など

外見に気を使うことで、高収入を稼げるチャットレディを目指しましょう。

ワンライングループでは

弊社では、チャットレディをした事がない未経験者の方も大歓迎です。

高収入を稼ぐチャットレディになれるノウハウやコツもお伝えいたします。

またヘアメイクも在籍しておりますので

髪の毛のお手入れ方法や、チャットレディのメイクのお悩みもご気軽にご相談ください。

女性スタッフも在中してますので、男性スタッフに話せないお悩みなど

ご気軽にご相談ください。

体験や見学もいつでも大歓迎ですので、ご気軽にお問い合わせください。

タイトルとURLをコピーしました