チャットレディってお客さんとお話しだけしてれば
いいのではないか?と思う方もいらっしゃると思いますが、
実はチャットレディにとってメールはとても大切なポイント!
常連さんを作る為にも売り上げを上げる為にも
メールは会話と同じくらい大切なものと考えてください。
メールは形に残る為、チャットの相手により印象を残しやすくする
手段でもあります。
今回は売れているチャットレディが使っているメール術を
紹介していきたいと思います。
■お礼メールは丁寧に!
チャットが終わって送るお礼メール。
『今日はありがとう♪また話そうね!』など
誰にでも送るような内容のメールを送ってしまうと
相手の記憶には残りません。
こういった様な簡単なメールを送ってしまうと
コピーしてみんなに送ってるんじゃないか?と
手抜きのメールとしても受け取られてしまいます。
ですので、チャット後のお礼メールをするのであれば
チャット内で話した内容を入れたり、
お客様の名前を入れたり、その人の為だけの内容のメールを
送る様にしましょう。
そうした特別なメールを送ることによって
相手の記憶に残りやすくなります。
■お礼メール以外も定期的に!
チャットが終わってからのお礼メールを送るチャットレディの子は
多くいますが、それだけで終わってしまう方も少なくはありません。
ですが、売れているチャットレディの女の子は、
定期的にメールを送っています。
例えば、チャット内でおすすめされた食べ物などを
数日後に『食べてみた♪』とたわいもないメールを送ると
チャット以外でも、自分のことを考えてくれているんだなと
思ってもらえるので記憶に残りやすくなります。
■写真付きメールを送ってみる
日常的にメールを送る際におすすめしたいのが
写真付きのメールを送ること!
毎回ではなくていいのですが、たまに自分の写真を
添付したメールを送ることによって
相手の印象に残りやすくなる為、時々使うテクニックとしてはおすすめですよ。
■疑問文で終わるメールを送る
メールの最後は疑問文をつける様にしましょう。
あまりしつこく疑問文を送り続けると、めんどくさいなぁと
感じてしまうと思いますが、適度に疑問文を入れることによって
返信率が上がります。
またメールから常連さんに繋がることがありますので
会話が続く様なメールを心がけましょう。
■返信がなくても気にしない
メールを送っても返事が来なかったということが
ありますが、返事が来なくても気にせずにOKです。
男性のお客様はメールを送るのにもポイントがかかります。
その時点でポイントを保持していなければ、
そのまま返すのを忘れてしまう場合もあります。
ですので、返事が来なくても気にせずにメールを送りましょう。
メールをしたタイミングでお客様がチャットに来てくれる場合もあります。
■まとめ
チャットレディをしていく上で、大切なことは様々ありますが
メールもその大切な一つです。
常連さんを多く作ることによって、安定した収入を稼ぐことができます。
メールなんて…と思わず、
相手の記憶に残る様なメールを送りましょう。
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