新型コロナウィルスに関するまとめ

冬の乾燥ケアについて

冬の乾燥ケアについて

冬といえば、乾燥!!

肌がカサカサしたり、唇の皮が向けたり

手のあかぎれや…と、乾燥にかなり悩む時期ですよね。

チャットレディをしていても、やはり乾燥はかなり気になるもの。

今日はこの冬時期の乾燥ケアについてまとめていきたいと思います。

乾燥を放っておくと

乾燥を放っておいてしまうと

シワや、たるみの原因になってしまうんです。

体だと、お腹や脚の粉ふきや湿疹や痒みの原因になったり

頭皮はフケや痒みの原因になってしまいます。

日々のケアで改善されるのであれば、面倒かもしれませんが

コツコツケアをしていきたいですよね。

でも正しいケア方法ってご存知ですか??

冬に肌を乾燥させないコツ

一年を通して1番肌が乾燥しやすい冬の季節

しっかり保湿をさせてあげることを心がけてください。

とにかくたっぷりこまめに保湿してあげることが冬の乾燥ケアのポイントです。

その他にもいくつかのポイントがありますので、ぜひ参考にしてみてください。

夏の2倍は保湿する

冬の時期はとにかく乾燥するので、保湿力が高いものを選ぶようにしましょう。

夏の2倍は保湿することを意識してたっぷりと保湿をしましょう。

特に化粧水を使う時は、たっぷり手にとってしっかりとお肌に浸透させましょう。

たっぷり肌に浸透させて、美容液などが浸透しやすくなる土台を作ることがポイント。

冬の化粧水は、一度ではなく、2、3回に分けて浸透させていきましょう。

手に肌がくっついてきたら、それは浸透したサインになります。

その後美容液や乳液を使うと、しっかり保湿されます。

スキンケアの最後にはワセリンやクリームで蓋をすると、水分の蒸発を防ぐことができます。

目元と口元はより保湿を

より保湿を心がけていただきたい箇所が、目元と口元です。

目元の皮膚は頬の3/1程度の薄さで皮脂腺も少ないので、水分をため込むのが苦手な部分になります

バリア機能も弱いので、赤みや痒みも出やすい部分になります。

顔の1番乾燥しやすいパーツで、乾燥を放っておいてしまうとシワやたるみの原因にもなります。

唇はみなさんも経験があると思いますが、

冬は皮が剥けたり、縦じわが入ってしまったり…と

乾燥するイメージを持っている方も、多いのではないでしょうか。

唇は皮膚が薄く皮脂腺がないため、シワっぽくなったり乾燥しやすい場所。

年齢と共に唇や周りの皮膚も薄くなってしまうので乾燥してシワっぽくなってしまいます。

特に夜寝る前などは、しっかり保湿を心がけるようにしましょう。

専用のクリームなどを使ってケアをしてあげるようにしましょう。

・冬も毎日日焼け止めを塗る

冬の紫外線量は夏に比べて少ないですが、

シワやシミの原因になるものも降り注いでいます。

紫外線はターンオーバーや乾燥の原因になります。

油断して冬の紫外線ケアを怠ってしまいますと、乾燥の原因になってしまいますので

一年を通して紫外線ケアは忘れずに行うようにしてください。

・部屋の湿度を保つ

冬は湿度が低いので、部屋の湿度を保つようにしましょう

特に寝ている間は、どんどんお肌から水分が蒸発してしまいます。

加湿器を使ったり、濡れたタオルを干すなどして部屋の湿度を保つようにしましょう。

また、チャットレディをやってるみなさんは、お仕事をする場所もお部屋の中になるので

加湿器などを使って湿度が保たれたお部屋でお仕事をすれば乾燥を気にせずに働くことができます。

・週一程度で角質ケア

乾燥するとお肌のターンオーバーが乱れて角質が厚くなってしまうので

ピーリング石鹸など、ピーリングケアができるものを使ってケアをしてあげましょう。

角質ケアをした後は、いつもよりしっかり保湿をするように心がけましょう。

まとめ

今回は冬の乾燥ケアについてまとめました。

冬は一年を通して1番乾燥する時期なので特に乾燥ケアは気をつけるようにしましょう。

乾燥ケアを怠ってしまうと化粧のノリも良くなくなってしまいます。

肌は意外と見られているポイントなので、一気に老けて見られてしまうことも。

チャットレディをしていても、肌はお客様によく見られるポイントになります。

ある程度はチャット用のライトで隠れるので、そこはチャットレディの特権でもありますよね。

ですが乾燥をそのまま放っておくと、後々のシワやたるみの原因になりますので

しっかりケアを今のうちからしていくようにしていきましょう。

ワンライングループでは

弊社では、チャットレディをやったことがないそんな貴方も大歓迎。

もちろんお仕事をするチャットブースには

加湿器も空気清浄機もおいてあります!

また、鍵付きの完全個室になっているので、安心してお仕事もしていただけます。

チャットレディのお仕事は、人に接触することがないので

コロナウイルスといったような、感染症の心配もありません。

通勤でも在宅でも、短時間で高収入を稼ぐことができますので

隙間時間や、副業にぴったりなお仕事です。

体験入店や見学も大歓迎ですので、気になった方はご気軽にお問い合わせください。

タイトルとURLをコピーしました