2021年4月3日 秋葉原店 【ルムソー】

こんばんは(^-^)

秋葉原店在籍の ゆぅり です♪

今日は私が好きなワインネタにします(*ˊᵕˋ*)♡

白ワインの中でも

ムルソーが好きで

レストランにムルソーがあると

つい頼んでしまいます、、笑

ムルソーは石灰岩が多い場所なので

より果実味が濃いワインに仕上がります♪

あとは

生産者によって

熟成期間も違うし新樽比率も違うし

ヴィンテージによっても

味わいが変わってくるので

私の好きな味わいに出逢えたときは本当に幸せです(。˃ ᵕ ˂ )ƅ

ワインは高いので

普段飲みはなかなかできないですが

たまにご褒美で飲むときは

本当に幸せ、、、(^-^)

オススメの美味しいワインがあったら是非教えてください♪

ブログ書いてたら

本当にムルソー飲みたくなってきた、、笑

タイトルとURLをコピーしました