2021年5月15 日 札幌駅前店 【ストック】

こんばんは(^^)

札幌駅前店在籍の りり です♪

みなさんはお家にストックしておかないと不安になるものありませんか?

私は缶詰です!笑

時間がなくてスーパー寄れなかったり

余った食材のロスを減らすのに

缶詰がすごく便利で、、笑

魚や肉は安いときに仕入れて

冷凍してるんですけど

今朝

前日に解凍するのを忘れてしまったことに気づいて

鯖の味噌煮缶をご飯と混ぜて

ネギとゴマを散らした簡単朝ごはんに助けられました!笑

鯖缶以外にもイワシとか

シーチキンはストックしています(^^)

シーチキンは野菜の余りが出たときに使えるし

なにより

缶詰は長期保存できるので

あんまり消費期限を気にしなくていいーヽ(^0^)ノ

缶詰をストックしてる方は多いのかなぁーって思ってます、、(。・ω・。)

鯖は栄養価も高いし

最近肉料理ばっかだ!って

思ったときも使えますよね( ̄∀ ̄)

食品ロスを出さずに

ご飯作るのが毎回悩みで、、

いい方法あったら教えてくださいね〜ヽ(^0^)ノ

では

これからチャット頑張ってきます(。・ω・。)

タイトルとURLをコピーしました