2022年2月3日 長野店 【節分だぁ👹✨】

こんにちは!

長野店でチャットレディをしているつむぎです🌟

皆さん、節分は豆まきしましたか?

最近知ったのですが

私の地域では節分には

落花生を撒いていたんですが

北の方では落花生を撒いて

南の方では大豆を巻くみたいですね😳😳

全然知らなくてびっくりしちゃいました!!

落花生まくのが当たり前だと思っていたので

大豆をまくって言われて

衝撃的でした!!笑

恵方巻きの方は全国的にもだいぶメジャーな

ものになってきましたよね!

いろいろな恵方巻きが出たりとか

それも毎年の楽しみだったりします☺️

今年の節分も

チャットの方ではイベントでお楽しみ会を

開きました😊😊

みんなで楽しむことができてよかったなって思います♪

また来年もこうやってできたらいいなって何か

イベントがあるたびに思います!

ではコロナも流行っているので気をつけましょう!

タイトルとURLをコピーしました