2022年9月2日 高崎店 【梅干し作り⭐️】

こんにちは♪+*

高崎店でチャットレディをしているみーこです🙋‍♀️

先日おばあちゃんちに行ってきて

梅干作りを教えてもらいました🙌

梅干しがめちゃくちゃ好きなので

私も自分で作れるようになりたいなって

思ってて、おばあちゃんが毎年梅干しを作っているので

おばあちゃんちにいったついでに教えてもらいました!

梅干しって簡単そうに見えて

実はすごく手間がかかっているみたいで

梅を収穫したら三日三晩干すみたいです🙋‍♀️✨

そこで塩抜きをして

砂糖で漬けるみたいです😊💭

こんなに大変な工程だとは思っていなかったのですが

今度時間があったら梅干し漬けて見ようかなって

思っています🙋‍♀️🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました