新型コロナウィルスに関するまとめ

【長野店】恐怖のコロナ

おつかれさまです(^ー^)

ワンライングループ長野店、チャットレディの『おはな』です!

大変な事態です。

コロナウィルス…

子供の学校が休校になります。。。

首相の発表後、共働きのご家庭は大混乱だったのではないでしょうか。。

もちろん教育現場各所の方々も、、、、

わたしも大パニックでした(^^; 

急に週明けから学校お休みと言われましても………

金曜日に出勤した時点では、まだ学童はやっていただけるのかも分からない状態だったので
これはチャットのお仕事、お休みするしかないなと。

なので週明け以降の待ち合わせの約束は一切しないようにして、スタッフの方にも事情を説明して
収入が無くなるのも覚悟しました(>_<)

でも夕方、子供の迎えに学童へ行ったら、学童は朝から開所していただけると聞いて
心の底からホッッッとしました(*T^T)

感謝しかありません。。。

普段学校のある日の学童は夕方からしか開いていないので、もちろん学童の先生方も夕方からの出勤なんだと思います。

それを突然週明けから、朝から出勤してと言われても無理なんじゃないかと私は思っていたんですね。


学童では、開所はして預かるけれども感染リスクは学校にいるよりも高いと言うこと。
また、急なことなので職員が足りない、と説明されました。

それでも、わたしの住む地域で感染者が出るまでは、開所していただけるそうです。

本当にありがたいです(T_T)

シングルマザーの我が家は、わたしの収入がなくなったら生活が出来なくなってしまうので、、、

シングルマザーでなくても、仕事を長期休むと言うことはとても勇気のいることですし、簡単なことではないです(TдT)

ウィルス感染から家族を守ることも大切です、、

でも、家族が野垂れ死にしないように働くことも大切。。。

難しい問題です(>_<)


今、世間はコロナウィルスの驚異で自粛ムードが凄いですよね。

色々なフェイクニュースが流れて買い占めが起きたり、、、
飲食店や宿泊施設ではキャンセルが相次いでいるようですね(>_<)

とにかく、一日も早く普通の日常に戻ってほしいです(´;ω;`)

わたしもチャットブースでのお仕事以外ではマスクしています。

うつらない、うつさない、を徹底して身近な人達を守りましょう!


タイトルとURLをコピーしました