新型コロナウィルスに関するまとめ

2021年1月21日 長野店 【新幹線】

こんばんは(^^)

長野店在籍の つむぎです♪

鉄道会社にもコロナウィルスの影響がでていて

利用客数の減少が著しいですよね(><)

そんな中

2020年10月から東北新幹線で仙台から東京に生鮮食品を運ぶ試みがはじめられました!

トラック輸送と比較して時間の大幅減少と渋滞にも巻き込まれないことがメリットになっています(^^)

通販が活況になっているので輸送会社、鉄道会社共にwin-winですよね(´∇`)

こんな大変な時期だからこそいろいろな取り組みで

改革していくことが必要なんだなぁと感じたニュースでした!

withコロナ時代になってから、変わった事がたくさんありますよね。

例えばマスク。もうマスクなしじゃ外に出られなくなりましたよね。

最初の頃は、マスクなんてしなくても…と、思っている方も少なくはなかったと

思います。しかし、今はマスクが当たり前の時代になってきましたね。

マスクも様々なブランドから発売されていて

可愛いマスクもたくさん出てきているので、マスクもファッションの一部に

なってきているんだなぁって感じます。

今後どの様な変化が出てくるんでしょうかね。

そしていつになったら終息するのか( ;∀;)

早く海外旅行だったり、自由にお出かけができる様になりたい!

また、お出かけができる様になったらたくさんブログをあげていきたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました