2022年3月18日 長野店 【長野の名物って知ってますか?】

こんにちは☀️

長野店でチャットレディをしているじゅんじゅんです+*

皆さん長野の名物って知っていますか?

皆さんが思いつくといえば一番はそばだと思いますが

そばの他にも野沢菜漬けやおやきなど

名産品がたくさんあります!

やはり県外の方に一番びっくりされるのが

イナゴや蜂の子といった虫を食べることです🤗

小さい頃はおばあちゃんちに行ったりすると

イナゴを出してくれたので

食べていたりして今でもイナゴは結構好きだったりします!

しかしやっぱり

イナゴを他県の子に勧めても絶対食べようとしません!笑

こんなに美味しいのにもったいないなぁって

思うんですがやはり虫なのでちょっと抵抗はありますよね💦

お酒のおつまみにも合うし

食べてみたら意外と美味しいんですよね💁‍♀️

こう言ったものの他にも

おやきとかはぜひ食べてもらいたいです!

モチモチの記事の中に

切り干し大根やナスといった具がちょうどいい具合に入っていて

これもまた美味しいんです!

具もさまざまな種類があって

しょっぱいのから甘いのまで

おやつにもなるんですよね♪

ぜひ長野に来たら皆さん食べてみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました