新型コロナウィルスに関するまとめ

2021年3月23日 長野店 【春日和〜(o^^o)】

こんにちわ(^_^)☆

ワンライングループ長野店のじゅんじゅんです!

最近ようやく暖かくなってきましたね◎

ようやく春だなぁって感じますね!

長野では今年の桜の開花予想は3月の30日みたいです。

ちなみに見頃は4月中旬みたいなので

もう少しです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

今年も去年と同様お花見はできないのかもしれません。。。

屋台とかは出ないのかなぁと思っています。

私は完全に花より団子なので屋台がお花見は1番の醍醐味です!

お花見に行くのだったら

屋台がないと絶対ダメ( ;  ; )

それくらい屋台は重要なので、お花見を早く楽しめたらいいなぁって

思っています…!

長野でも最近再びコロナがちょこちょこ増え始めていて

ちょっぴり不安に思っています。゚(゚’-‘ ゚)゚。

最近はマスクをつけるのは当たり前になっていますが

手洗いうがいや、消毒は以前より怠っているような気がします。

ですので、また気を引き締めてコロナ対策をしていかないと

いけないなぁと感じました。

油断は大敵ですよね!皆さんも再び気を引き締めて

対策していくようにしていきましょう!

ちなみに最近見た記事なんですけど

コロナになってから売れ行きが伸びたものと

売れ行きがガクンと落ちたもののランキングを見ました。

売れたものは予想がつくと思いますが

1位は殺菌消毒剤。これはコロナが流行する以前は家に常備していることもなかったですが

コロナが流行し出してからはお家に置いてあるのが当たり前になりましたよね。

そして2位が体温計。おうちでも以前からあったものもありましたが新しく買い替えました。

一時期ではどこの薬局に行っても見当たらなくて品薄状態が続いていましたよね。

そして3位がマスク!これに関しては以前は花粉症の時期だけつけていたものが毎日つけるものにと

変化しました。一時期はどこに行っても手に入らないものとなっていましたよね。

逆に売れ行きが下がったものが

化粧品の類でした。確かに毎日マスクをつけるようになってからは

自分でも見えている部分しかメイクをしなくなったなと感じます。

リップも塗らなくなったし、チークをつけなくなりました。

実際、リップとチークはかなり売れ行きが下がったみたいです。

世の中がどんどん変わっていっているなぁって改めて感じられる記事でした。

それでは今日もお仕事していきたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました