2021年4月21日 新潟店 【鯉のぼり】

こんばんは(*๓´╰╯`๓)♡

新潟店在籍の しおり です♪

近くのお家に鯉のぼりが飾られいて

見るたびにほっこりします( *´꒳`*)

鯉は生命力が強く縁起物の象徴とされていて

愛する我が子が、鯉のように強く立派に出世していきますように

という意味で 飾られています(´∇`)

鯉の色にも

黒…お父さん

赤…お母さん

青…子ども

という意味があります(^-^)

鯉のぼりの1番上にある吹き出し(5色のものが多い)は

魔除けだそうです(。・ω・。)

親子の鯉が並んでる様子を見ると

あったかい 気持ちになりますね(´∇`)

コロナ禍で沈んだ気持ちも

鯉のぼり見て少し癒されました(。・ω・。)

これこら

チャットなので頑張ってきたいと思います(´∇`)

では♪

タイトルとURLをコピーしました